« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月28日 (日)

マリノス戦

マリノスに勝ちましたね~。おめでとう!私がサッカー好きになって何試合かマリノスとの試合を観戦しましたが、勝ったことありませんでした。ホントによかった~。

さて試合ですが、前半始めからかなりマリノスのマークがきつくて、特にガンバの3トップは仕事をさせてもらえませんでしたね。そんな中、マリノスに先制される。ちょっと嫌な雰囲気。そんな中で渡辺選手のゴールが決まったんですよね。ガンバに移籍してからは初ゴールだとか・・・。彼はガンバに入ってからあまりいい評判ではなく、試合に出る機会もあまり多くなかったです。でも最近は出る機会も増え、特にディフェンス面では評価されてきたところでした。

1-1で折り返し、後半もメンバーは変わらずでした。前半の終わりごろちょっと疲れ始めてきたマリノスのDFも、後半また立て直して、最初はやはりゴールが遠かった。でもそんな中で大黒くんの久しぶりの彼らしいゴール。すごかったね~。

マリノスは大橋、大島を投入。大島って嫌な選手ですよね。いつも決められちゃうイメージがあります。案の定、ガンバが守りを固めるつもりなのか、大黒に代わって実好さんが入るのですが、交代早々にまた決められちゃいましたよね。なかなか攻められない中、2-1まで行ったのに、2-2になってしまった。コレまでか・・・って思ったけど、やってくれましたよね、渡辺くん。まさか2得点とは・・・。もう我が家は大騒ぎでしたよ。

昨日は鹿島が負けました。これで勝ち点1差です。次も勝って、優勝に近付いてほしいな。ツネさんの移籍話もお断りになったようですし。。。もちろんガンバの優勝を・・・っていう気持ちが大きいのだと思います。これで面白くなってきましたね。9月からはまたJリーグの試合に行く予定なので楽しみです。

ところで24時間テレビ見ていますが、ツネさんと盲目の少年との触れあい。緊張して声を出せない少年にアドバイスするツネさんの目は、温かい目でしたね。目が見えない方たちのサッカー。初めて知りました。音のなるボールを使うんですね。世界大会もあるようですし、大人の中で一緒にプレーしている少年。頑張ってほしいです。ツネさんは優しく声をかけていましたね。今日のツネさんは昨日の勝利によるものか、さっぱりすっきりした感じで素敵でした。

またまた試合が続きますが、ぜひ頑張ってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

ジュビロ戦

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、水曜日のジュビロ戦、J's GOALのネット中継で見ました。前回の中継は普通に見えたのですが、ジュビロ戦は4秒ごとに画面が変わるって感じで、イマイチでした。525円も払ったのに・・・ってちょっと文句を言いたくなりました。

試合は前半ジュビロの先制されました。ツネさんの惜しいゴールもあったり、大黒くんもかなりいい動きをしてたみたいですね。でもなかなかゴールが決まらなかった。前のガンバではそのままずるずる行ってしまいそうですが、今年のガンバは逆転する力があるって思います。なんだか映像がイマイチで、ちゃんと見れなかったのが残念です。大黒くんはゴールが決まらなくて残念でしたけど、でもアラウージョとフェルナンジーニョがゴールを決めてくれて、ホントにありがとうですね。

問題だったツネさんとシジクレイのポジションもなんとか上手くいったし・・・。でもシジクレイと二川くん、怪我の具合はどうなんでしょうか・・・。次は苦手な横浜ですが、今の横浜なら絶対に勝てると思います。頑張ってほしいです。

金沢まではバス移動だったんですね。大阪からは3時間半で行けるのですか・・・。東京から金沢は遠いんですよね。友達が金沢にいて、何度か行ったことがありますが、1日がかりで行ったなぁ。おいしいみたらし団子とかあるんですね。何だか楽しそう。

明日のマリノス戦はぜひ勝ちで行きましょう。明日はBSで放送もありますし、応援しますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

新潟戦

昨日の新潟戦はなんだかガンバらしくない結果に終わってしまいましたね。試合を実際見ていないのでなんともコメントしづらいのですが、雨も影響したのでしょうか・・・。

そんな中、アラウージョはさすがですが、後半大黒くんがゴールを決めたのが次に繋がる結果かなとちょっと期待しています。ヤットが前半交代したのは何かあったのでしょうか?イラン戦の疲れもあるのかな?

ツネさんは相変わらずのベンチスタートで、後半交代したらゴール決められちゃって、イエローももらったみたいだし、どんなんだったんでしょうか・・・。明日Jスポーツで放送があるみたいなので確認しようと思います。

これからまた試合が続くので、体調管理は気をつけて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

イラン戦

_011 昨日イラン戦を観戦してきました。横浜はものすごく蒸し暑く、普段一日冷房のきいたところで仕事をしているので、ちょっと辛かったです。でも2ヶ月ぶりの代表戦。Wカップの出場は決まってる両チームですが、一度負けている国なのでぜひリベンジをと期待していました。

昨日の観客数は66000人。満員でしたね。私の席はメイン2階の21列。かなり上の方ですが、展開がすごくよくわかる席でしたね。特に私はツネさんファンなのでけっこうディフェンスを見るのですが、高い位置での守備をという意識があったのだろうなって思って見ていました。

日本は前半始めから攻めてましたね。昨日のイランはダエイはいましたが、カリミとか主力選手が出ていなかったので、かなり日本ペースでした。ここ数試合、ゴールがない大黒くんがかなり頑張ってました。玉ちゃんとのツートップもだいぶ慣れてきたのか、いい感じ。惜しいシュートが何本もあり、決まるのも時間の問題って感じの時にゴールが・・・。誰?って思ったら加地くんのゴール。後でテレビで見てたら、大黒くんがDFやキーパーをひきつけて、玉ちゃんがいいアシストだったですね。

_014

後半も選手の交代はなし。途中から暑さのせいか、日本の動きが鈍くなる。今野くん、阿部ちゃんの交代はもっと早くても良かった気がします。やはりジーコって交代が遅いよね。日本選手たちの動きが悪くなったなったと思ってたとき、ゴールが目の前で・・・。でも両チームの選手がゴチャゴチャしてて、私の位置からは誰のシュートかわかりませんでした。オウンゴール?なんて思ったりもしましたが、待ってた大黒くんのゴールでした。もうみんな総立ち。そんな瞬間を待ってました。やはりスタジアムで見る醍醐味はそんな瞬間ですよね。

でも数分後にダエイをゴール前で倒して、イランのPK。誰が倒したかまたもやはっきりわかりませんでした。携帯のサッカーサイトで中澤だって知りました。ちょっと残念だったですね。出来れば完封してほしかった。

結局2-1で勝ちました。もう一人交代枠があったので、巻くんとか使ってみてもよかったと思いましたけど、まあ勝ったのでよしとします。試合後、MVPは大黒くんに・・・。おめでとう。これでスランプを抜けてまたゴールを決めてほしいです。その後川淵キャプテンからサポーターに挨拶があり、ジーコの挨拶。その間選手達はお立ち台に。ジーコの挨拶の後、スタッフも交えて記念写真。カメラの数がものすごかったです。その後、一周しましたけど、あまりのカメラの数に、サポータに挨拶できない状況になって、スタッフやツネさんが報道陣に退くように言ってたみたいですけど、ダメだったようです。私は久々におもしろい試合が観れて満足です。これからWカップ本番までまた選手一人一人が力をつけていって欲しいです。

_041帰りはもう人が多くて多くて、70000人だった10日前のスマップのライブのときより混んでました。新横浜の駅もすごい混雑。私は新幹線の時間がギリギリで、間に合うか心配でしたが、何とか間に合いました。今日は仕事が休みなのでちょっとのんびりしています。やはり暑いのは苦手な私です。でも楽しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月16日 (火)

明日はイラン戦

明日のイラン戦に行きますよ~。イランも日本もWカップ出場を決めているので、モチベーションがいまいち上がらない試合にもしかしたらなっちゃうかもしれないと、ちょっとだけ心配している私です。今まで3年間積み重ねてきたものを、いい方に出せる試合になってほしいと願っています。ツネさん、スタメンで出れそうですしね。やはりキャプテンはツネさんで行って欲しいです。大黒くんの調子も上がって来ているようですし、期待していますよ。けっこうガックリする試合を今まで見てきたので、アウェイで負けてるだけに、明日はホームで快勝と行きましょう。私も頑張って応援しますので、選手の皆さんも全力をつくして欲しいと思います。

ところでツネさん、携帯を変えたんですね。私が今まで見た限りでは2機種なのですが、今度はどの機種なのかな?私もdocomoなので同じにしたいなあなんて思ってしまいます。私のはFOMAではないのでオサイフ携帯にはなりませんが、なんだか無駄遣いしちゃいそうだわ。そういうもんじゃないのでしょうか?娘のがFOMAですが、イマイチわかりません。

今日は東北で大きな地震がありました。最近多いですね。代表の皆さんも地震に気付いたかな。横浜は震度4くらいだったらしいですね。なんだか怖いですね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。私は静岡に住んでいるので、明日はわが身と毎日暮らしています。

明日も暑そうですが、試合のほうも熱い試合になるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

昨夜のスマステ

昨日のスマステは福岡でコンサートが終わった後、福岡から生中継で、剛くんがゲストでした。まだ興奮冷めやらずって感じでしたね。慎吾くんが剛くんにイロイロ質問するという感じで番組は進んで行ったのです。

コンサートの話になり「Fine Pease」という曲が、木村くん、剛くん、慎吾くんの3人で歌ってるっていう話題になったら、なんと木村くんまで登場して、ちょっとビックリ。

剛くんは全然知らなかった様で、すごい驚いてましたね。

けっこうスマステにはSMAPのメンバーが出演することがあるけど、木村くんて珍しいよね。あまり出たこと無いんじゃないかな?慎吾くんが直接電話して来てもらったらしいですね。

木村くんが「世界に一つだけの花」はヤバイって言ってたけど、私もライブのときの世界に・・・は泣きそうになりました。みんなあの振り付けをして歌ってるの。知らない人は隣りの人やメンバーを見ながら歌うんですよ。メンバーもすごく好きな歌みたいなので、一番の盛り上がりになりますね~。

それから宇宙へ行った野口さんの目覚ましが、「世界に一つだけの花」だったのは嬉しかったですよね。スマスマで出来上がった宇宙食のカレーなど、おいしかったと評判だったようですね。そんな話題もSMAPファンにはうれしいものです。

福岡は4日ライブがあるようで、今頃も盛り上がってるんだろうな・・・って思います。先週の今頃、横浜でも盛り上がってたなぁ。

もうチケットはないけど、もう1度行きたくなっちゃった。でもヤフオク、高過ぎ。チケット出す人も出す人だけど、あんなに高い金額払って行きたくない。最近はダフ屋さんもだいぶ少なくなったようですが、でも数人いましたね。

チケット取れなくて、でもどうしても行きたいって思ったら、オークションで高いお金出しても行きたいよね。その気持ちはよーくわかります。

私も今までで1度だけ外れたことがありました。でもスマファンサイトで、チケット掲示板を出してくれているところがあって、たまたまそこで譲ってくださる方にめぐりあえて、定価で譲っていただきました。みんな純粋にライブに参加したいと思っているので、余っちゃったら、行きたい人に譲ってあげて欲しいですよね。

サッカーのチケットも、友達みんなで取ります。でも外れちゃうときが多いけど、チケットが余った人から譲っていただいて行った事が何度もありますし、反対に私が取ったチケットが余ると、譲ってあげたりしています。それでお友達の輪がまた大きくなっていますね。

イラン戦はまた応援団長の慎吾くんが来るみたいなので、みんなで応援したいな。

あ~、でもまたライブ行きたい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ次は準決勝

昨日のナビスコのセレッソ戦は内容はイマイチだったようですが、結局最後はアラウージョが決めてドローに終わり、準決勝進出しました(^_^)vただ内容はあまりよくなかった様で、結局フェルとアラウの個人技で決めたって感じだったようです。大黒くんは後半から出たようですね。やはりイマイチだったようですが、怪我の方もいい方に向いているようですのでこれからを期待しましょう。ツネさんも結局後半40分に出て、リベロの位置に入り、シジが上がった位置でなかなか良かったようです。やはりツネさんの存在はあると違うのではと思った私です。

次は17日のイラン戦。明日確か代表は集合するようですよね。前回はイランに負けたので今度こそ勝って、1位でWカップに行って欲しいです。今度はツネさん、スタメンで出て欲しいです。やはり彼のキャプテンとして、他の選手を引っ張っていけると思うので、若手を使うのはいいと思いますが、安定させる意味でもツネさんを使って欲しいです。ジーコ監督お願いします。

私は17日、頑張って応援したいと思います。もちろん、スタジアムでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

SMAPライブ

8/7の日曜日(だいぶアップが遅くなってしまった・・・)、日産スタジアムにSMAPライブを見に行って来ました。去年はなかったライブだったので、心待ちにしていたファンはなんと7万人。私はバックスタンド1階席でしたが、あまりの人の多さに目が回りそうになりました。サッカーの代表戦より多い人数なので、一昨年もそうでしたが凄まじい人数です。

ネタバレになってしまうのでもしこれからライブに行かれる方で知りたくない方は飛ばして下さいね。

私の席はバックスタンドのコーナーの辺り。サッカーの試合でいうとバックスタンド一番端っこ。ゴール裏に近い位置です。ステージには一番遠い位置のコーナーでした。日曜は雨が降るかもっていう予想だったのでちょうど屋根がある辺りでかなり良かったです。変な位置のアリーナよりずっと見渡せていい感じ。ライブ開始時間は5:30でした。
アリーナの席の皆さんがみんな後ろを向いているのに気付く。よーく見るとステージから一番遠い位置に黒い幕を張った通り道みたいな感じになってる。たぶんそこから出てくるんだ~って期待十分でした。SMAPのアルバムは1曲目が必ずテーマ曲になってて、音楽が始まるとやはりそこから出てきましたよ。木村君が・・・。5人とも黒いスーツ姿で木村君は片目を海賊みたいに眼帯をして、またそれがカッコイイの~。バラを一輪くわえてね。他に誰が一緒だったかはっきりしない。なにせ木村君しか見ていない私。結局ステージまでずーっと歩いて行ったのです。今までは派手にスポーツカーで出てきたこともあったけど、後ろから出てくるのもいいな~。ちょっと遠かったけど、目の前を通っていったのでもうテンション上がりました。

曲は新しいアルバムを中心に進んでいきました。これから行かれる方は、アルバムの曲をしっかり覚えていかれた方がいいですよ。かなり乗れますので・・・。MCは今までの中では短めでした。アリーナに27000人入って、全体では7万人だそうです。日産スタジアムはやはりちょっと広いなあ。

新しい曲以外にみんなが大好きな「オレンジ」や「世界に一つだけの花」なんて、みんなで合唱になって、ちょうど暗くなって来たのでペンライトがすごく綺麗でした。ちょっと鳥肌モノでしたね。曲の間にスマスマのキャラや、ドラマのキャラなどが出てきたりして、楽しい時間が過ぎて行きます。アンコールまであっという間でした。その頃は3時間過ぎていました。

アンコールはライブ定番の曲ばかり。ここ数年定番のトロッコに一人ずつ乗って動いていきます。私達の方は中居くんとゴローちゃんでした。途中アリーナの真ん中あたりに入って数曲。
その後後方のステージでまた数曲。中居くんの君色思いもあったりしてかなり良かったです。4時間近く楽しんできました~。
SMAPのメンバーも慎吾くん以外は三十路になりました。まだまだ若いみんなですが、でも最近は一人一人の歌う間が長くなってきたような気がします。やはり4時間踊って歌いまくるのは体力がいるだろうなぁ。忙しいメンバーなのでなかなかリハもままならない状態でコンサートツアーが始まったようなので、札幌の次の横浜はまだ歌詞忘れちゃってたり、踊り間違ってたりしますがまあご愛嬌。昨日からは福岡でライブみたいで、剛くんは今朝博多から笑っていいともに出演して、またとんぼ返りらしいです。

コンサートグッズは買うのが楽しみの一つですが、なにせ暑くて人が多くて、友達にお手伝いしてもらってやっと買いました。娘から頼まれてたキャップは一番人気ですでに売り切れ。無いとますます欲しくなってしまいました。これから名古屋のライブに行く友達に頼もうかな・・・。
ちょっと体調が悪かった私ですが、発散したらすっかり元気になりました。私は来年までのお楽しみ。でも行く人は日本中行くんですよね。サッカーの試合をあっちこっち見にいくのと一緒の感覚です。Mちゃん、お母さんと楽しめましたか?初めてのSMAPライブにはまってファンクラブに入ることを期待しています。そして来年も行こうね。サッカーもだけど・・・。Yちゃん、一緒に見れて楽しかったよ。次はイラン戦だね。
てことで私は来週またイラン戦を観戦に日産スタジアムに参ります。これで日産スタジアム、何度目かな?だいぶ行ってる私です。明日はナビスコ。でもツネさんはまたベンチらしい。またまた監督の病気が始まった。HOT6での活躍はもう忘れちゃったのかいな。大黒くんも足の具合が良くないらしくベンチスタートらしいし、なんかね・・・。イマイチ盛り上がらない私のテンションです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月 9日 (火)

お疲れ様です☆

東アジア選手権は2位という結果で終わりましたね。ホントにお疲れ様です。残念ながらツネさんのプレーは北朝鮮戦しか見れませんでしたけど、次のイラン戦ではぜひスタメンで頑張ってほしいです。生観戦しますので、ぜひぜひ期待しています。

出来れば優勝と行きたいところでしたが、残念でしたね。前回のリベンジを期待していたのですが、皆さん疲れがあったのかなぁ。中国戦の全員入れ替えにはちょっと・・・でしたが、結果が残せたのが選手の底上げにもなったことと思います。できればツネさんのディフェンスで完封してほしかったですが・・・。

大阪は暑いのですね。たぶん私が住んでる静岡よりも暑いでしょうね。ちょうど2年前の今頃、用事で京都へ行ったので、時間を見つけて万博に練習を一人で見に行ったのですが、練習場まで行くのに倒れそうになりました。帰りも私は脱水症状で死ぬかと思ったくらいです。しっかり水分を取っていたのですけどね。よく一人で行ったものだと思いますが、性懲りも無く去年も一人で行きました。その時は秋だったので倒れることはありませんでしたけど(^_^;)

今年はまだ一度も万博に行っていないので秋ごろにはぜひ行きたいなと思っています。その分代表戦やこれからある静岡や関東の試合に通おうと予定しています。この暑さがちょっと収まってくれるといいですけどね・・・。

私は明日仕事で明後日からお盆休みです。予定は今のところありませんが、17日のイラン戦を楽しみにしています。ツネさんも体調や怪我に気をつけてイラン戦、頑張ってほしいです。

この前のナビスコの試合で松代さんが怪我をしたのですか?骨折で今日手術だったらしいです。全治6週間ということなので、ちょっと厳しいですね。早く良くなることを祈っています。イラン戦の前にはナビスコがあったんですね。ぜひ勝って準決勝に進んで欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

サッカー以外に私の好きなもの

東アジア選手権は優勝がなくなってしまいましたね。その上また中国戦のメンバーで行くらしいですし・・・。ただ田中達也くん、腰大丈夫でしょうか・・・。ぎっくり腰かな?私も何回もやったことあるのであの痛さはよーくわかります。たいしたことないといいですね。確かに若手を試すのはいいと思います。でも韓国戦はやはり重要な試合ですし、ベストメンバーで戦った方が私は納得いきます。中国戦のあの戦い方で行くのなら(いいところはたくさんありましたけどね)、北朝鮮戦で調子が出なかったレギューラー組を新たに試してもいいと思います。ジーコの考えはよくわかりません。ただ私は素人ですから・・・。でもかなりレギューラー組はショックでしょうね。ツネさんも微妙な感じなのでしょうか・・・。試合出てないのにコメント出すあたりがツネさんらしいです。明日はとにかく勝って終わってほしいです。

でも私は明日の試合を生で見れません。なぜならSMAPのライブに行くからです~。ほとんどサッカーネタばかりのこのブログで新たなカテゴリーです。そう、私はサッカーが好きになる前からSMAPの大ファンだったのです。年に1回あるライブを楽しみにしていました。特に木村拓哉くんの大ファンで、年に一度会える織り姫とひこ星みたいだったのです。でも・・・ツネさんに出会ってからすっかり思いは一転してしまいました(^_^;)今ではもちろんツネさんが一番、サッカーが一番ですが、でもやはりライブを見ちゃうと楽しいです。今年で9年目になりますが、去年は私がライブに行き始めて初めてライブが無かった年でした(>_<)二年ぶりのライブに期待大です。とにかく3時間(今年は4時間やるかも?)まさにワンダーランドです。チケットもなかなか取れなかったりしますが幸い私は日産スタジアムのチケットが取れたので、サッカー仲間(私の周りのサッカー仲間にはSMAPファンが多いです)と楽しんできま~す。ワクワクです。韓国戦は録画して後でチェックします。

今夜はナビスコがあるのですね。またまたセレッソ戦。今年は全部勝ってるので代表選手はいませんが、今までの調子で頑張ってほしいです。シジクレイも家長くんも帰ってきたみたいですしね。

毎日暑くて溶けちゃいそうですけど、体調に気をつけて頑張りましょう。今日はちょっとめまい?みたいにフラッとしちゃった私です。危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

日本対中国

昨日の試合は、選手総入れ替えで戦ったゲームでした。期待と不安を持って見ていました。前半はすごく動きが良くて、攻めてたし、これは行けそう・・・って思ってました。おしいゴールもたくさんあった。ちょっと動きがよすぎるほどだと思ってました。後半疲れてしまうのでは。。。と思ってたら前半の途中からやはり足が止まってきた感じ。そんな中中国に決められてしまった。でもまだ前半。挽回は十分できる時間がある。今度こそ修正して頑張ってほしいと思っていました。

後半は最初からメンバーをチェンジしてくるかと思ったけど前半と同じメンバーだった。確かに攻めてたけど、やはり足が動かない。いろんな新聞に書かれていましたが私が見ても横パスが多すぎた。後半途中から大黒くんと玉ちゃんを入れてきて期待十分だったけどダメだったね。同点に追いついて、挽回する時間があったのに、なかなか前へのパスができない。そんな点がこれからの修正点だと思う。

ツネさんがブログに書いてましたが、不可解な判定が多かったですね。審判のちゃんとした規約があるでしょうけど、人それぞれ全然違う判定をすること、しかも国際試合で・・・。去年のアジアカップもそうだったし、けっこうJリーグでもありますよね。どうにかならないものでしょうか・・・。アジアのレベルを上げるためにももっときちんとした審判をしてほしいと思いました。

テグは暑いのですね。日本もかなり暑いです。こんな中での試合、大変だと思いますが、次の韓国戦はぜひ、勝利を期待しています。

それにしてもツネさん、控えの時だと監督になりますね~。ジーコの隣りにいた時にはツネさんが監督かと思ってしまった私です(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

総入れ替え

今日の中0802zico国戦、スタメン総入れ替えで行くらしいです。確かに北朝鮮戦、内容悪かったですものね。新メンバーも多く、連携とかあまり練習できてないと思うので心配ではありますが、頑張ってほしいと思います。レギューラー組は危機感を持って次につなげてほしい。そんな中、ジーコはツネさんと2分間個別に話したらしいですね。バックアップメンバーがノビノビやれるように選手に伝えてほしいと話したらしいです。 控えでもキャプテンとして信頼されているってことですね。なんとしても今日勝って次の韓国戦も勝利で行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

北朝鮮戦負ける・・・

1-0で負けました(T_T)北朝鮮は最初から勝利への気持ちがすごく伝わってくるプレーをしていましたが、どうも日本は疲れがあるのかいつもの調子が出ていない感じ。見ていてイライラしていました。でも攻めてはいたんですよね。フィニッシュまでなかなか行けないだけで。。。でもシュートを打ってこそ、ゴールを決めてこそなのに、強い気持ちが伝わって来なかった。大黒、玉田のツートップが孤立しちゃってる感じでしたよね。このところの大黒くん、調子がイマイチでしたが、代表合宿に入って調子も良かったようですし、玉ちゃんも調子上がってきていただけに、決めれなくて残念。後半田中達也と巻を入れてゴールを狙いましたが残念でした。

ツネさんは的確にクリアしてましたが、昨日は中澤のクリアミスが得点につながってしまいましたね。昨日の中澤はいつもの中澤っぽくなかったような気がします。文字になかなかできないのですが、とにかく昨日の試合は今までで見た敗戦の中でも最低の方かも・・・。体がついていかないって感じでした。

個人的な意見ですが、昨日は小笠原もサントスもイマイチだったと思います。阿部ちゃんとか今野くんとか使ってほしかったなぁ。

気持ちが落ち込んでいるので、文章が支離滅裂です。ただ言いたいことは昨日は最悪だったけど、でも次の中国戦と韓国戦に勝てばいいのであって、選手達は気持ちを切り替えてプレーしてほしい、それだけです。幸い中国対韓国はドローだったみたいなのでまだまだチャンスがあります。ぜひ頑張ってほしいです。

それにしても昨日の中国、3人も退場させた主審は日本の○○さんだったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »