« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

赤っ!

ツネさん、早速韓国からブログを更新してくださいましたね。サービスエリア内で冷麺を注文する光景がおもしろい。なんだか普段のツネさんの様子ってそんな感じなんですね。出てきた冷麺が

  赤っ!

ってところが笑えましたわ。ツネさんは何気に福西くんと仲良いのね。去年も中国で福ちゃんお薦めの梅干の話、書いてましたよね。茶野くんともDF同士で仲良いのかしら。ちゃー坊って言うのがまた可愛い。

茶野くん、今は磐田に移籍しちゃいましたけど、市原(今は千葉ね)にいた時には、市原に住む私の従姉夫婦がジェフサポでして、従姉は大の茶野くん好き。ジェフのファン感では茶野くんに焼きそば焼いてもらったって話してました。きっと今じゃガックリしてるでしょうね。

さて明日は東アジア選手権の北朝鮮戦ですね。3度目の対決も勝利で行きましょう。大黒くんもまたゴールを決めてほしいですね。

どうでもいいことですが、私は辛いもの好きですが、食べ過ぎるとお腹が痛くなるのでたくさん食べれません。ツネさんたちが食べた冷麺は私には絶対に無理そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

台風一過

_002 昨日の台風はあっという間にたいした被害もなく通り過ぎました。

私が住む街からはでっかーい富士山が見えるのです。でも夏は冬に比べて綺麗に見えないのですが、今朝は久々に綺麗な富士山が見えました。

そんな綺麗な写真を撮りたかったのですが、職場の2階から撮ろうとした時にはモクモクした雲が出てきちゃいました~。

モクモクした雲の下に富士山があります。久々に真っ青な空に入道雲が見えてちょっと嬉しかった私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HOTな7月

JリーグのHOT6も結局ガンバは5勝1分という結果でしたね。今のガンバの勢いを感じる結果でした。ダービーはずいぶん盛り上がったみたいで私もその場にいたかったと思いました。ツネさんの250試合出場でしたし、幻のゴールもあったしで・・・。でも決して喜びすぎてなかったと思いますけど・・・。

これでJリーグが一時中断。今ツネさんたち代表は成田での合宿中のようです。東アジア選手権がもうすぐで、また熱い試合を見せてくれると思っています。昨日は台風で千葉の方はどうだったんだろう。私の実家がありますけど、何も連絡ないのでまあたいしたことなかったでしょう。今日は台風一過でいいお天気。先週末はかなり涼しかったですけど、また暑くなりそうですね。

練習見学に行きたいけど、今回は無理そうです(>_<)若いメンバーも新たに入って、いい刺激になりそうですね。ツネさん、どうか今野くんに話しかけてあげてくださいな。かなり緊張しているらしいので・・・。

来週からの東アジア選手権を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

ダービー勝利

また勝ちましたね~。よかった。ホントにうれしいです。私は万博には行けなかったので、初めてJ's GOALのライブ中継っていうのを申し込んで見ました。映りはさすがにテレビみたいには綺麗ではなかったですが、普通に見ることができました。止まっちゃうこともなく見れましたよ。525円はちょっと高い気がするけどどうしても見たい試合はやはり生で見たいものね。これからも利用しようと思います。次回のアルビレックス戦も生中継あるみたいです。ちなみにハーフタイムは解説者さんたちの声はなく、ただ観客席をぐるーっと無言で映していたので、知り合いがいるかも、なんて目で探してました。

試合内容は前半早い時間にセレッソに先制されて、ちょっといや~な予感が。でもセットプレーからツネさんのゴールが・・・と思ったら、コーナーキックがライン割ってたらしいです。250試合の記念ゴールになったのにね。前半はその後セレッソのディフェンスがよく、なかなか決められず、セレッソの方が攻めてましたね。危ない場面が何度もあった。二川君は早い時間に家長君と交代。まだ怪我が完治してないのでしょうか・・・。家長君のサイドを上がる場面は何度も見れて、どんどん上手くなるなって思いました。期待大ですね。

後半は大黒君が怪我を押して出てきました。ふくらはぎにはかなり大きなテーピングしてましたね。何度かシュートも打ったし、徐々に回復って感じでしょうか。それにしてもアラウージョ、すごい。後半のハッシーのゴールもすごく良かった。今季初ゴールなのですね。すごくうれしそうでした。ヤットのフリーキックも結局誰にも当たらずに入ったのね。でも欲を言えばもっと点を取れたと思います。

昨日の万博はチケット完売ってことで大変盛況だったようですね。行きたかったな~(まだ言ってる)。これで1ヶ月中断。代表は東アジア選手権。Jリーグはまだナビスコがあります。でも今のガンバなら代表3人いなくても十分勝てる力がありますよね。頑張ってほしいです。

ツネさん、250試合出場、おめでとうございます。Jリーグ45人目だそうです。まだまだ300試合、400試合を目指してガンバってほしいです。ツネさん、恒凛くんを、抱っこしてましたよね。今朝の日刊で正面からの写真が・・・。恒凛くん、かわいい~。これじゃパパは目じりが下がっちゃうよね。試合後、ツネさんやガンバの選手の笑顔が見れて良かったです。

昨日は関東で大きな地震がありました。私が住む静岡は震度3だったのですが、広い範囲で震度5だったのですね。千葉が震源地ってことで、実家があるので心配でしたが家の実家の方は大丈夫だったようです。娘が東京の予備校に新幹線通学しているのですが、調べたら新幹線、在来線が止まってるってことで、また帰って来れないか(2週間前の大雨で新幹線止まって帰って来れませんでした)心配しました。授業が終わるころには地下鉄が動いてたみたいでなんとか東京駅まで行けて、帰って来れました。

千葉の試合、観客が4000何百人だったですけど、さすがに昨日の市原の臨海には電車も止まって行くにも行けなかったのでしょうね。でも被害が思ったほど大きくなくてよかったです。

私が住む静岡もいつ東海沖地震が来てもおかしくない状況にいるらしいので、いつ来るか毎日ドキドキしながら暮らしています。地震、怖いです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

木場選手引退

昨夜たまたま見た携帯のサッカーサイトで木場さんの引退を知りました。ガンバからアビスパに移籍してからまだ半年。怪我があったとしても早い引退だった気がします。でもそこまで行くには考えに考えてのことだったのでしょうね。

ガンバではキャプテンをつとめ、去年は怪我もあって試合にはあまり出れなかったですけど、万博で観戦した最終戦、途中から出場されました。試合後のセレモニーで一人号泣している木場さんがすごく気になっていました。後で知った戦力外通告されての試合出場。涙が止まらなかったんでしょうね。その後福岡に移籍が決まって、また頑張ってくれると信じていたのですが・・・。

あえてカテゴリーをガンバにしました。去年までガンバ一筋でしたものね。初めて万博に練習見学に行ったとき、ツネさんと先頭を走る木場さんの姿を今でもはっきり覚えています。

木場さんのHPの木場食堂も大好きでよく遊びに行ってました。一時閉鎖されてたHPを再開して、嬉しくて書き込みしたら一言コメント入れてくれて、めちゃうれしかったです。

これからどんな道に進むのかはわかりませんが、自分の信じた道を突き進んでほしいです。

木場店長、本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

写真集&DVD

さっきツネさんの写真集とDVDを予約してきました。もう昨日になってしまいますが、夜仕事から帰って来て、ネットチェックしてたら、写真集とDVDが発売されるというガンバニュースを見ました。0時からの発売ってことで、混んでて繋がらないかなって思ってたらスムーズに申し込みが出来ました。届くのが楽しみですね。

清水戦は、引き分けで残念でしたけど、次のダービーでぜひ勝利を願っています。ツネさん、250試合になるのですね。やはり行くことにすればよかった(>_<)。自宅から応援しています。

それから東アジア選手権のメンバーにも選ばれました。今回は新しいメンバーも選ばれて、ちょっと代表の感じが変わりましたね。若手のメンバーも増えたし期待しています。ツネさんもコメントしてましたが、前回は優勝を逃しているので、今回はぜひ優勝してほしいです。

梅雨も明けて暑い毎日ですが、体調に気をつけて頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ドロー・・・

エスパルス戦はなんだか疲れた試合でした。内容は面白かったのですが、結果がね~。昨日はBS-iでの生中継があったので、見ることができたのですが、前半早い時間に相手に決められて、ガンバが圧倒的に攻めてたのに、守備がいいと評判のエスパルス。やはりことごとくゴールを死守されましたね。結局1点先攻されて、相手は守備をますます固めてカウンター狙いできました。

後半、見てたらガンバのゴール前にオレンジ色が異様に多いんです。数えなかったけどFW一人残して守備してたみたい。日本代表もそうですが、やはり引いて守るタイプのチームには弱いのでしょうか・・・。

エスパルスの韓国人選手はやはり上手い。カウンターも早いですよね。昨日の試合はかなりガンバのディフェンスが問題視されてましたが、確かに追いつかなかった場面も多かったし、抜かれまくってました。でもそれ以上に点取らなくちゃ。普通だったら前半にかなり点が入ってましたよね。

後半フェルのゴールはすごかったですが、点を取ったら取られる試合になってしまいました。2点目はツネさんのゴールだと思ったらアラウージョのゴールだったんですね。かなりツネさんが喜んでたのですが・・・。録画しそこなったので、確認は出来ませんが、ちょっと残念。アラウージョの3点目でこれで勝ったと思ったんですけどね。最後の最後でカウンターくらっちゃった。

ガンバの調子は決して悪くはないと思います。ただ大黒くんは調子戻ってなさそう。かなりシュート打ってたけど、決まらないですよね。疲れがあるのでしょうか・・・。次の試合までオフを挟んで時間はあるので、じっくり休んでまた復活してほしいです。そして大阪ダービーはまた大差で勝ってほしいです。

私的には家長くん、いいですね。このまま突き進んでいいサイドプレーヤになってほしいです。家の娘と同じ年だもんね。応援しています。

それにしても大黒くんの奥様、美人さんですね。元モデルさんでしたっけ?ラオウも可愛い。今朝の日刊にかなり大きく3ショット写真が載ってました。昨日は試合前に大黒くんの100試合出場のセレモニーで奥様が花束を背負ったラオウを連れて、花束を渡してました。これでゴールでも決めてたら奥様もラオウも喜んだことでしょうね。次は絶対にゴール決めてほしいです。アラウージョに3点差つけられちゃったもんね。頑張れ、大黒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

完封勝利

またまた勝っちゃいましたね~。嬉しいことに完封勝利。今季初だったんですね。ガンバって、勝ち点も多いけど失点も多いチーム。ツネさんファンにとっては、勝っても失点が多いとあまり喜べないこともありました。でも昨日はよかった~。それにアウェイの大分戦では勝ってない。大黒、アラウージョの得点はなかったけど、別の選手でも点が取れるってことが今の強さなのでしょうね。

鹿島は負けましたね。あと4点差。とにかく次も勝ち進んで優勝にむかって頑張ってほしい。でもまだ折り返し点にも来てないんですか?1シーズン制だと長いですよね。選手にとってはどうなんでしょうか・・・。けっこう疲れてるのでしょうね。怪我だけには気をつけて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

祝!5連勝!

ツネさんのブログが更新されていましたが、幸い足の方も大丈夫そうで安心しました。連戦で疲れが抜けなさそうですね。この前の試合は多くの選手が後半かなりきてたように見れたんですけど・・・。疲れとさらに雨の中って言う悪条件でのプレー、大変だと思います。でもここを乗り切ってこそ優勝という文字見えてくると思うのでぜひ踏ん張ってください。明日は大分ですね。移動が大変そうですけど、ぜひ連勝しましょう。

ツネさんのゴールに我が家はかなり興奮いたしました。ただ痛めている左足でだったので・・・。でも大丈夫そうですね。でも無理せず連戦を乗り切ってください。

ところで足の傷はだいぶ良くなったようで、そうそう最近は傷口を乾かすより湿らすほうがいいって言われてますね。我が家は子供も大きくなり、ほとんどマキロンのお世話になることもなくなりましたので、まだ「湿らす処置」をしたことがないのです。湿らすとかさぶたができないのですか?そりゃすごい。今度傷を作ったらぜひ試したいと思います。

九州地方はかなりの雨が降って、災害にもなってるようですね。先週の土曜日には静岡でも大雨で新幹線や在来線が止まり、家の娘は東京から帰って来れなくなりました。私は会社の納涼会で外ではそんなに大雨になってることなんぞ全然わからず、おいしいお料理を食してたわけです。あまりの大雨で場所によっては冠水してるところがあるというので二次会はやめにして急遽家に戻りました。我が家のある場所は大丈夫でしたが、車が水に浸かってしまった方がかなりいたようです。お天気が良くなるといいですね。でも暑いのも嫌だなぁ・・・。

この季節、体調管理が大変ですが、ぜひいい試合をして勝利を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

勝ってよかった

昨日の柏戦、久々に生で見ました。大阪けっこう雨だったんですね。

ピッチはかなりスリッピーだったようでけっこう選手は滑ってましたね。

前半のツネさんのゴールは嬉しかったです。

足の具合を心配してたのですが、なんとか90分持ちました。

試合後大丈夫だったのかな?心配です。

前半はかなり良かったと思うのですが、後半柏におされ気味で、動きがどうも悪い。

疲れもあったのでしょうが、結局追いつかれてしまう。

最後は山口くん、決めてくれてありがとうって感じです。

昨日は250試合のメモリアルデーだったし、山口デーでした。

よかった~。

昨日は大黒くんもアラウージョも決めれなかったけど、他の選手が点を取れるようになった、そんな点が今のガンバの強さなのかも・・・。

またすぐ試合があるので、怪我に気をつけて頑張って欲しいですね。

連勝で行きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

ツネさんが・・・

今日の新聞記事によると、左太もも裏痛のため昨日の練習を途中で切り上げたそうです。

http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050709-0020.html

大丈夫かな?ここって何度も痛み出てるところですよね。無理すれば肉離れおこすかもしれないし、心配です。たいしたことなければいいけど・・・。

明日の柏戦、シジクレイも出れないだろうし、やはりツネさんにディフェンス頑張ってもらわなくては・・・。玉ちゃん、けっこうファンなのですが、でもここは心を鬼にしてガンバに勝ってもらいましょう。柏はできればもっと上位に来て欲しいですチームです。私、元千葉県人ですので・・・。

明日は久々生でBSの放送を見れるのでうれしいです。Jスポーツの録画放送、もうちょっと早く放送してもらえませんかね。次の試合が終わってから前の試合のを放送するって、ちょっと熱も冷めちゃうんですが・・・。まだ広島戦も見れていません(>_<)

今日はこれから会社の納涼会があります。今夕飯の仕度をしてから出かけます。5店舗あるのでけっこうな人数になります。またゲームとかするのかしら?おいしいものが食べれたらいいなぁ。でもまた雨が・・・。ちょっと出かけるの憂鬱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

連勝おめでとう!

昨日の広島戦の勝利、おめでとうございます。連勝ですね。それにしても昨日のピッチは酷かったですね。ツネさん、スライディングして足を擦りむいてしまったようで、マキロンぬったらめちゃ痛かったのですね。その時にPK与えてしまったのか・・・。昨日の試合はネットで確認していたのですが、1-0から1-1になって、どんな状況だったのか全然わからなかった(ガンバのHPの速報、途中から全然見れなかったんですけど・・・)。でも後でJリーグ速報を見てわかりました。でもよかった~。昨日はまたまたアラウージョ、爆発ですね。大黒くんとの得点王争いも楽しみです。同じチームメート同士で争うなんて、ちょっとワクワクしますね。お互い刺激しあって得点積み上げてほしいです。次は日曜ですか。試合が続いて大変だと思いますけど、ぜひ頑張って欲しいです。

あと今年のオールスターと欧州遠征が重なるらしく、私的には欧州遠征で経験をつんで欲しいと思っています。なので今年は投票どうしようか思案中。代表の選手は選ばれる確率も高いし、なんで同じ時期にスケジュールを持っていったのか、私は疑問なんですけど・・・。それにオールスターを優先するってどういうこと?もちろんオールスターでプレーしているところも見たいし、代表が欧州の有名選手と戦ってるところもみたい。なぜ時期をずらせなかったのでしょうか・・・。もうどうにかならないのですか?ただ若手を試すという目的もあるなら納得もいくのですが・・・。どうなのでしょうか・・・。

今日も朝から雨。今になってちょっと日が出てきました。私はやはりこの時期は体調悪いです。今日せっかくのお休みなのに何もする気になれず、グダグダしています。体を動かすことが一番なんでしょうけど、もうここ数年全然運動していない。これじゃダメだと思うのですが、なにしろ時間がないし、次の日のことを考えると睡眠第一なんですよね。若いときはテニスしたり、ジャズダンスを習ってたり、運動からきしダメなんですけど、けっこう動いてました。しばらくブランクがあって、子育てが一段落して、さて今日から運動を始めようと練習をし始めた数分後にアキレス腱切ったんです、私。治るのに3ヶ月かかりましたわ。あのいとも簡単にアキレス腱が切れた音をまだ覚えているので、激しい運動はやはり怖いです。ツネさんが小野くんの骨が折れる音を聞いたって言ってましたですけど、確かに音って聞こえるんですよね。サッカー選手が怪我で何ヶ月もかかるのと同じような体験を私はちょっとだけしたので辛いだろうなって思います。なんて余計なことまで書いてしまった。

とにかく次のレイソル戦、また連勝で行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

日記更新

ブログ化されてから、ツネさんの日記更新が早くて、嬉しいです。先日のヴェルディ戦は、7-1という大差で勝ってホントよかったですね。ツネさんのゴールもあって嬉しい限りです我が家ではJスポーツで見れるのですが、放送が明日の夜中みたいなので、まだ見れてないです。明日はまた試合があるのですよね。最近ちょっと苦手?な広島。シジクレイ、コータの怪我の具合はどうなのでしょうか・・・。ちょっと心配な面もありますが、今朝の日刊にはツネさんのコメントも載ってましたし、期待しましょう。ゴールも狙って下さいね。

ここ数日、梅雨空でジメジメしていて、嫌な感じです。雨が集中的に降って、水不足には恵みの雨ですが、ちょっと気が滅入ります。でもそんな中でぜひ勝利を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

ガンバ圧勝

昨日からJリーグが再開されましたね。ガンバはヴェルディとホームで対戦。すごい試合だったようですね。私は東京へ出かけていて、帰りの新幹線の中で携帯からスコアを確認。その時はまだ0-0だったのですが・・・。その後しばらくして娘から「ツネさんがゴールを決めた」というメールが・・・。私、その時完全に睡眠中だったのですが、もう一度携帯でスコアを見ると7-1に。私が寝ていた数十分に何が起こったんだろうか・・・。

前半はかなりヴェルディにおされ気味だったらしいですけど、後半はシュート練習みたいな感じ?だったらしく、ガンバファンにはうれしいですけど、これが逆の立場だったらかなり危ないですよね。ヴェルディには地元出身の小林大悟くんといういい選手もいるので、頑張って欲しいのですが。。。

とにかく7点も取って、アラウージョ、ハットトリック。大黒、2点。ツネさんも今季初ゴールと嬉しいです。暫定2位になりましたし、この調子で突っ走って欲しいです。

昨日は用事で東京へ行ったのですが、終わってから例のカーナビのツネさんの広告の写真を新宿まで見に行ったのです。残念ながら別の広告に替わっていました(T_T)すごい残念。でもその後友達とおいしいフルーツバイキングをやけ食い?してまいりました。おいしかったし楽しかったのでまあいいか・・・。

ガンバの試合は改めてテレビ放送で見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

J再開

今日からまたJリーグが再開されます。今夜は今年3度目のヴェルディ。大黒くんと得点王争いをしているワシントンがいますが、コンフェデの調子で大黒くんに頑張ってもらいましょう。ツネさんが先発といううれしいニュースも入ってきましたし、楽しみです。ただ今夜は放送がないので見れないのが残念。

今日は用事で東京へ行ってきます。時間があったらある場所へ行く予定。もし写真が撮れましたらアップしたいと思います。果たして見れるかどうか・・・。

このところガンバ大阪、いろいろ楽しいイベントを企画しますね。でも大阪だからなかなか行けない~。トークライブとかヤットと家長くんの一日店長なんて行ってみたいです。なんで地元のチームを好きにならなかったんでしょうか・・・。そんなことをいまさら言っても始まらないし・・・。私的には静岡という微妙な場所(東京にも近いし、大阪も行こうと思えば日帰りできる位置)に住んでいるので、まあよしとするか。今年はまだ代表戦もあるし、とりあえずは東京方面で試合を見ることが多そうですが、後半できれば大阪行きたいなぁ。

しばらくJリーグの予定が詰まってますね。選手の皆さんは体調に気をつけて頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »