« メキシコ戦雑感 | トップページ | おめでとう! »

2005年6月19日 (日)

ワールドユース

昨日の夜、ワールドユース選手権の日本対オーストラリアの試合を、ちょっと他の事をやりながら見てました。ガンバからは家長くんが先発で出て活躍していました。普段A代表を見慣れているので、ユース世代の選手は線も細く、可愛い(なにせ家の娘と同世代)。

試合内容ははっきり言ってあまりいい内容ではなかった。まだ海外経験がたらないというのもあるのでしょうが、どうにかして・・・って感じでした。

けっこうオーストラリアに攻められてて、でもGKの西川くんが頑張って死守してた。でも後半西川くんのファンブルで一点入れられてしまう。後半前田くん、水野くんが入るとリズムが変わってくる。昨日の試合でオランダが1点差以上で勝ち、日本が1点以上入れて同点でも決勝トーナメントに進めるっていうことで、まあ比較的に楽な展開だったかもしれないですけど、負けたら終わり。その後オーストラリアに攻められつつもいい感じになってきて、広島の前田くんが決めたんですね~。ガンバにも10000ゴールを決めた前田くんがいますのでなんだかごっちゃになってしまうんですけど、最近活躍してますよね~。終了間近の平山くんのドフリーな状態でのゴールは決めなくちゃ・・・。

経験が少ない今のユース世代には一試合でも多く海外のチームと試合をすることが大事なんでしょうね。次はモロッコだそうです。なんだか勝てそうなんて簡単に思ったけど、けっこうドリブル突破するいいチームらしいです。頑張って欲しいですね。

さてそんな中、A代表のギリシャ戦が今夜1時からあります。今日はたぶん全部見るのはきつそうです。明日からまた一週間が始まりますので、録画して明日みることになりそうですけど、心から応援しています。頑張れ、ニッポン!

|

« メキシコ戦雑感 | トップページ | おめでとう! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/4618271

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドユース:

« メキシコ戦雑感 | トップページ | おめでとう! »