« お疲れ様でした☆ | トップページ | 暇な日曜日 »

2005年6月11日 (土)

休むまもなく・・・

日本代表は今日コンフェデレーションズカップに向けてドイツに出発したらしいですね。休む暇もなく出発ですね。

一昨日からツネさん、大黒くんはテレビに出ずっぱりでしたね。私達ファンは元気なお顔を見れて嬉しい反面、休ませてあげてって思いました。大黒くんは昨日免許も更新のため大阪に戻ったらしいですけど(笑)。ツネさんは昨日の夜のBS JAPANの「サッカーTVガイド」っていう番組に出演されてました。あれは生放送だったんでしょうか・・・。それとも録画?だったらいつしたんだろう?大阪には帰ったんでしょうね。

この番組は何度か見たことがありますが、サッカー専門番組なのでかなり専門的。昨日のインタビューも戦術とか専門的な質問がとんでました。

今朝の「知っとこ」には大黒くんが関空から生出演していました。時間がない中の出演だったらしいですけど、大丈夫なのかいなと心配した私です。きっと大阪組は関空からドイツに出発したんだろうなと思いました。どこかにドイツで合流って出てましたので・・・。

コンフェデは我が家の長女が大好きな鈴木隆行くんがブレークした大会でもあります。2001年のコンフェデで隆行くんは大活躍したんですよね。私的には2年前のコンフェデが印象強いです。そう、ツネさんがミスしちゃったんだよね。結局それで点が入って負けたんだわ。その後の叩かれ方はツネファンにはかなりきついものでした。でもツネさんは毅然とした態度でマスコミの前でちゃんと話したんですよね。昨日のテレビでもこの前のコンフェデでは悔しい思いをしたって言ってたので、ぜひリベンジしてほしいですね。

でも中澤選手が膝の怪我で離脱だそうです。けっこう痛いな。かわりに入るのは坪井くんかしら・・・。やはり中澤がいるのといないのでは安定感が違うと思いました。早く治して、本番では活躍して欲しいですね。

それにしても日本のグループは強豪だらけですね。メキシコ、ブラジル、ギリシャか・・・。2位までに入るの、かなり大変そうですけど、頑張って欲しいですね。

代表ではないけど、ガンバの10000ゴールを決めた前田くんが膝の十字じん帯損傷で全治8ヶ月だそうです(T_T)。活躍していただけに残念。でもまだ若いのでゆっくり焦らず治してまた復活して欲しいですね。コータも怪我で全治3週間らしいし、ハッシーも手術したらしいし、ガンバ、かなり怪我人だらけです。まあナビスコは予選通過したのでまだよかったけど・・・。代表もいないし、ちょっと心配です。

|

« お疲れ様でした☆ | トップページ | 暇な日曜日 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/4509197

この記事へのトラックバック一覧です: 休むまもなく・・・:

« お疲れ様でした☆ | トップページ | 暇な日曜日 »