« 合流 | トップページ | J再開 »

2005年6月30日 (木)

やはりブラジル☆

今朝のコンフェデの決勝戦、見ました。意外に大差でブラジルが勝ちましたね。アルゼンチンがすごい悪いって思わなかったけど、やはりブラジルは強かった。一瞬のチャンスも逃さないって感じでしたね。

去年のアルゼンチンと日本代表の試合を見て、アルゼンチンの選手があまりにも上手くて、日本はどうあがいても太刀打ちできないと思ったけど、そのアルゼンチンに勝ったブラジルと対等な試合が出来たわけですから、日本だって捨てたモンじゃないと思いました。今日2得点で得点王になったアドリアーノに仕事をさせなかったわけですから、日本のディフェンスだって、通用すると思います。ドイツと対決する日本代表を見れなかったのは残念でしたね。去年のドイツとの試合、けっこうやられましたものね~。リベンジしてほしかったなあ。その辺は来年していただくってことで・・・。

今週末はJリーグが始まりますね。そして7月末には東アジア選手権が開催されます。前回日本で開かれた東アジア選手権の韓国戦が私の代表戦初の試合でした。その試合、0-0だったのですけど、内容はすごくよかった。前にも書いたかもしれないですけど、勝ってもつまらない試合ってあるけど、ドローでもおもしろかった~っていえる試合を私は初めての試合で体験してしまったわけです。それから代表の試合にはまりましたね~。あの時は結局韓国が優勝だったので、今回はぜひ優勝をねらって欲しいです。

|

« 合流 | トップページ | J再開 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ブラジルは強かったですね。アルゼンチンも悪くなかったのですが、とにかくブラジルはすごかった。朝から感動していました。

投稿: くろ | 2005年6月30日 (木) 23時31分

クロさん、初めまして。昨日は私も一日感動に浸りながら眠かったです。私は幸い仕事が休みだったのでよかったですが・・・。改めてブラジルの力はすごいと思いました。トラバもありがとうございます。

投稿: HIROKO | 2005年7月 1日 (金) 06時01分

くろさん、ごめんなさい。お名前カタカナで打ってしまった・・・。ひらがなでしたのに・・・。まったく朝からおっちょこちょいの私です。よかったらまたおいでくださいね。

投稿: HIROKO | 2005年7月 1日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/4774499

この記事へのトラックバック一覧です: やはりブラジル☆:

» 改めて日本の力を考える コンフェデレーションズカップ 3位決定戦・決勝戦 [くろグ]
 翌朝、仕事があるのに、コンフェデの3位決定戦と決勝戦を夜通し見てしまった。しか [続きを読む]

受信: 2005年6月30日 (木) 23時32分

« 合流 | トップページ | J再開 »