« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

やはりブラジル☆

今朝のコンフェデの決勝戦、見ました。意外に大差でブラジルが勝ちましたね。アルゼンチンがすごい悪いって思わなかったけど、やはりブラジルは強かった。一瞬のチャンスも逃さないって感じでしたね。

去年のアルゼンチンと日本代表の試合を見て、アルゼンチンの選手があまりにも上手くて、日本はどうあがいても太刀打ちできないと思ったけど、そのアルゼンチンに勝ったブラジルと対等な試合が出来たわけですから、日本だって捨てたモンじゃないと思いました。今日2得点で得点王になったアドリアーノに仕事をさせなかったわけですから、日本のディフェンスだって、通用すると思います。ドイツと対決する日本代表を見れなかったのは残念でしたね。去年のドイツとの試合、けっこうやられましたものね~。リベンジしてほしかったなあ。その辺は来年していただくってことで・・・。

今週末はJリーグが始まりますね。そして7月末には東アジア選手権が開催されます。前回日本で開かれた東アジア選手権の韓国戦が私の代表戦初の試合でした。その試合、0-0だったのですけど、内容はすごくよかった。前にも書いたかもしれないですけど、勝ってもつまらない試合ってあるけど、ドローでもおもしろかった~っていえる試合を私は初めての試合で体験してしまったわけです。それから代表の試合にはまりましたね~。あの時は結局韓国が優勝だったので、今回はぜひ優勝をねらって欲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年6月29日 (水)

合流

ツネさん、昨日の練習から合流されたようですね。3日間のオフはあっという間に終わったんでしょうね。念願のお寿司もがっつりやっつけたようで(笑)、なによりです。ちなみに私もネギトロ、サラダ巻大好きです。タコは私もあんまり・・・です。好みが同じでよかった~。なんてそんなことに喜んでいる私です。

いよいよJリーグが再開されますね。ツネさんはまたベンチスタート?のようですが・・・。でも勝利を期待しています。私は今年はなかなか万博に行けなくて残念です。いつ行けるかなあ?まだ予定がたちません。今のところ、テレビ観戦して応援します。

今年の梅雨は空梅雨のようで、水不足が心配ですが、私の住む街は富士山のおかげで水不足の心配があまりないようなんです。自然ってすごいなぁと思います。水道のお水でもおいしいです。水不足が心配な地方の方には申し訳ないくらいです。でも日本海側の方では大雨のようですね。地震の影響もあって心配ですね。

蒸し暑さで体がしんどい毎日ですが、体調に気をつけて頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

蒸し暑いですね~

コンフェデはまだ決勝が残っていますが、日本は負けてしまったので私的にはイマイチ盛り上がりません。でも起きれたら決勝は見たいと思います。なにせアルゼンチン対ブラジルですからね。

なんだか体がだるいのはこの蒸し暑さのせいですね。毎年梅雨の時期は体調を崩します。特に寝不足が一番悪いようです。そんな中コンフェデは体に悪い時間に放送でした。来年のWカップはどうなるんだろうか・・・。私の体はもたないかも・・・。

今週末からJリーグが再開されますが、ツネさんの起用法がまた元に戻りそうでイライラします。西野監督の選手起用には色々な意見がありますが、何でツネさんを起用しないのか、私は理解できません。はたして今度の試合はどんなスタメンになるのでしょうか・・・。

このところサッカーの話題が一段落して、ちょっとつまらない毎日を送っています。今のとこを仕事と家事の毎日です。でも今週末は用事で東京へ行くので、新宿にあるカーナビのツネさん写真を見てこようかと思っています。新宿のどこに行けば見れるんでしょうか・・・。どなたかわかる方いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

お帰りなさい!

日本代表がドイツから帰国したようですね。長い合宿を過ごしての試合の連続。心も体も疲れたでしょうね。ちょっとの間ゆっくり休んでほしいです。

ツネさん、日記を飛行機の中で打ってくれたんですね。嬉しい限りです。昨日の試合で、同点に追いついて、私的にはすごくおもしろい試合だったし、ブラジル相手にあれだけできると自信を持ってほしいと思いました。でも試合後のツネさんの顔は、笑顔がなかった。結局いい試合をしても勝たなかったので、2試合、レベルの高い国との試合ができたのを逃してしまったわけですから。。。きっと納得いかなかったんだろうなぁってその時思いました。やはりその通りだったようですね。

私はまだ試合観戦歴が少ないので、あまり大きなことは言えませんが、勝っても全然面白くなかった試合もあれば、同点でもすごくいい試合だったってこともある。選手にとってはもちろん勝ってこそだとは思いますけど、ファンにすると満足度も大事ですよね。本番のWカップはもちろん勝って結果を出さなくてはいけないですけどね。

ちょっとだけ休んで、またJリーグが来週から再開されますから、今度はガンバで頑張って欲しいですね。お寿司たくさん食べてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

ブラジル戦

ブラジル戦、生で見ました。今日は仕事が休みなので生で見れました。おもしろかった~。メンバーをおとしてくるらしいという予想でしたが、ロナウジーニョもカカもアドリアーノもスタメン。マジで来ましたね。

前半はジーコがインタビーで何度も言ってたけど、加地のゴール。あれが決まってたらまた展開が違ってただろうなと思いました。その後前半はかなりブラジルに攻められましたけど、ブラジルに決められたあと、俊輔のミドルはすごかった。

後半は来ましたね、大黒。やってくれるとは思ったけど、見事期待に応えてくれました。同点後も攻めてて、惜しい場面も多々あって、ブラジルを本気にさせたと思います。逆転も夢じゃない、そんな感じでした。でも残念ながら2-2。

準決勝には進めなかったけど、収穫の多い試合だったと思います。メタメタにやられちゃったらどうしよう・・・なんていらぬ心配をしてしまいましたが、今の代表はやってくれそうです。

もちろん修正するところはたくさんあるでしょうけど、でもブラジル相手にここまで出来たので、自信にもなると思います。胸を張って帰って来て欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

負けちゃったね

ワールドユースのモロッコ戦。昨日はかなり体調が悪くて、さすがに起きれなく、全部は見れませんでしたけど、後半途中から見ました。今回はかなり内容的によかったようですね。ただ決める時に決めないと・・・。A代表でも同じことですが、ゴールを決めるのがまず第一だと思います。点を取れればディフェンスだって安定するだろうし、いいように回って行くと思うのですが・・・。

ロスタイムの失点はガンバでかなり慣れていますが(ガンバサポさんごめんなさい)、ガックリ感が大きいですね。選手のショックも大きいと思います。

でもまだまだ若い選手たちなので、この悔しさをバネに日々頑張って欲しいです。とにかく一人一人強くなること(なんだかヒデみたい)。それが一番だと思います。

さて今夜はブラジル戦。どんな試合になるか楽しみです。ブラジルにかなりなめられていますが、そんなに甘くないよってところを見せて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

ギリシャ戦

昨日改めてギリシャ戦を見ました。ツネさんもブログに書いてますけど、メキシコ戦の修正が見事に出来ていたと思います。それに後半ギリシャがけっこうへばってましたけど、それって前半に影のサイドを取れたからなんですね。キャプテンのコイントスではそういう点も考慮してサイドを取るんですね。すごいな~。画面で見ていても暑そうでしたものね。

後半の大黒くんのゴールは素晴らしかった。その前からゴールの予感はすごくあったけど、見事に応えてくれましたね。ガンバファンとしてはうれしい限りです。やはりゴールへの意識がすごくあって、安心して見ていられました。もちろん他の選手も昨日はみんなちゃんと自分の仕事が出来た感じですね。

次はブラジルに勝たなくてはいけなくなりましたけど、ぜひ今の調子で頑張ってほしいです。真剣勝負をブラジルと出来るって、選手の皆さんはどんな感じなんだろうか。ワクワク?ドキドキ?ツネさんは「楽しむつもり」らしいので、ぜひ見ている私達も楽しめるプレーを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

おめでとう!

日本代表、やりました~。ギリシャに勝利、おめでとうございます。

私は結局睡魔に勝てず、4時に目が覚め、録画してた試合を後半の辺から見ました。かなり日本ペースだったみたいですね。改めてちゃんと見て書きたいと思いますけど、とにかくよかった。大黒くんが決めてくれたのも、ガンバファンにとっては嬉しい結果でした。でももうちょっとゴールを決めてもよかったんじゃないでしょうか。ずいぶんチャンスはあったみたいですね。

次はブラジルか~。かなり難しい試合になりそうですけど、全力で頑張って欲しいですね。

それからツネさん、ご出演の情熱大陸、見ました。ずごくよかった。この番組はけっこう好きでよく見ますが、意外な映像が出たりしますよね。出演する側と作るテレビ局側に信頼関係があるのか、とにかくびっくりな映像が出ます。今回はツネさんの豪邸(すごい大きな素敵なお家でびっくりしましたわ~)が出たし、息子の恒凛くんも出たりで・・・。特に恒凛くんは絶対公なところには出さないと思っていたので、びっくりしました~。でも普段戦ってる厳しいサッカー選手の顔から、優しいパパの顔になって、きっとそれがツネさんの元気の元なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月19日 (日)

ワールドユース

昨日の夜、ワールドユース選手権の日本対オーストラリアの試合を、ちょっと他の事をやりながら見てました。ガンバからは家長くんが先発で出て活躍していました。普段A代表を見慣れているので、ユース世代の選手は線も細く、可愛い(なにせ家の娘と同世代)。

試合内容ははっきり言ってあまりいい内容ではなかった。まだ海外経験がたらないというのもあるのでしょうが、どうにかして・・・って感じでした。

けっこうオーストラリアに攻められてて、でもGKの西川くんが頑張って死守してた。でも後半西川くんのファンブルで一点入れられてしまう。後半前田くん、水野くんが入るとリズムが変わってくる。昨日の試合でオランダが1点差以上で勝ち、日本が1点以上入れて同点でも決勝トーナメントに進めるっていうことで、まあ比較的に楽な展開だったかもしれないですけど、負けたら終わり。その後オーストラリアに攻められつつもいい感じになってきて、広島の前田くんが決めたんですね~。ガンバにも10000ゴールを決めた前田くんがいますのでなんだかごっちゃになってしまうんですけど、最近活躍してますよね~。終了間近の平山くんのドフリーな状態でのゴールは決めなくちゃ・・・。

経験が少ない今のユース世代には一試合でも多く海外のチームと試合をすることが大事なんでしょうね。次はモロッコだそうです。なんだか勝てそうなんて簡単に思ったけど、けっこうドリブル突破するいいチームらしいです。頑張って欲しいですね。

さてそんな中、A代表のギリシャ戦が今夜1時からあります。今日はたぶん全部見るのはきつそうです。明日からまた一週間が始まりますので、録画して明日みることになりそうですけど、心から応援しています。頑張れ、ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

メキシコ戦雑感

コンフェデのメキシコ戦は10時に寝て、試合前に起きようと思ってたのが起きられず、結局起きたときは後半が始まっていました(>_<)

改めて録画してた試合を見ました。やはりメキシコ、だてにFIFAランク6位ではなかった。今までに当たったことのないタイプのチームのように感じました。私のサッカー観戦歴が短いので、もしそういう試合が以前にあったらごめんなさい。私的にはもっとアルゼンチンとかブラジルのように個人技の強いチームかと思ってたけど、そうではなかった。もちろん個人の技術があってのあのパフォーマンスなんだろうとは思いますが・・・。

でも日本もそんなに悪くはなかったと思います。あるスポーツ新聞では「DF陣ズタズタ」なんて書かれてたけど、そこまでズタズタじゃなかったと思う。もちろん修正しなくちゃいけない点はたくさんあるでしょうけどね。

前半のヤナギのシュートはよかったですね。ああいう感じで行ければもっと楽な試合ができたでしょうけど。メキシコの1点目はアジアだったら入らなかったかもしれないけど、さすがメキシコ。あの位置から入れてきますね。2点目は茶野とサントス二人ついてたけど、決められた。今朝の日刊の井原さんのコラムでは、「あの場面であのような攻撃をはね返すためには中澤が3人必要になってしまう。今のメンバーで行くには集中して守備位置を修正してこぼれ球を積極的に拾っていくしかない」って書いてありました。

今回の試合はメキシコのパス回しに振り回されて、後半疲れてしまったって感じました。俊輔は腰の怪我もあるかとは思いますが。。。あと大黒、玉田の投入ももっと早くした方がよかったんじゃないかって素人考えでは思います。今ドイツへ観戦に行ってる方のHPに、練習で一番調子がよかったのは玉田だったと書いてありました。日本では大黒絶好調なんて記事が多かったですけどね・・・。

数あるスポーツ新聞で気になる記事が・・・。http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005061801.html

サンスポの記事ですが、ちょっと気になります。俊輔がベンチのぽつんと座ってる写真がでていますが、現地に観戦に行った方の情報によると、試合後、サブの選手がピッチで調整している間、ずーっと座ってピッチを見つめていたらしいです。調整が終わった後にも動こうとしなかったらしい。いろいろ思うところがあったのでしょうか・・・。

次はヨーロッパチャンピオンのギリシャですね。でもこの前のブラジル戦ではめちゃやられましたね。自慢の守りもイマイチとか・・・。こりゃ日本にもチャンスは十分ありますよね。私はどうにか修正して、いい結果を出してくれることを期待しています。

それにしてもあのハノーバーのピッチに雪のように舞ってたのは、ポプラの綿毛らしいです。あれで花粉症の症状がひどくなった方もたくさんいたようですよ。私はあの場にはいれなさそうだわ。でも本来は日本のスギ花粉の頃に飛ぶらしいです。今年はちょっと飛ぶのが遅かったらしい。某FWの選手も鼻をクシュクシュしてたらしいですよ。

話は変わって、コンフェデと平行して、U-20のワールドユース選手権が行われているのをご存知ですか?お隣の国、オランダで開かれています。日本のいるグループもちょっと厳しいです。今夜オーストラリアとの試合があります。日本時間で午後11時なので見れそうです。これに絶対勝たなくては決勝トーナメントへ行けないのでぜひ頑張って欲しいですね。ガンバの家長くんもスタメンのようなので活躍を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

負けた・・・

ちょっと寝過ごしちゃった私です(>_<)。

2-1で負けました。やはり世界の壁は高いって感じです。

今の時点で問題点がわかることも大事だと思うので、負けたのは残念だけど、次につなげてほしい。絶対世界相手に勝てると私は信じています。

次はヨーロッパチャンピオンのギリシャですね。日本て中南米には弱いって感じだけど、ヨーロッパには意外に善戦していることもあるので、勝機は絶対にあると思う。

次は頑張って勝ってほしいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

またまた本代が・・・

今日発売のNumberと週刊朝日を買ってきました。最近また本代がかかります(>_<)。

週刊朝日はツネさんが告白した「ヒデとの激論」。Numberも内容的にはバーレーン戦前のアブダビでのミーティングのことが書かれています。

http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm Numberの表紙は、ツネさんがサポーターに向かって胸に手をやってる写真です。その映像をNHKで見たとき、ぐっと来るものがありましたね。上のリンク先で表紙だけは見れます。

Wカップの切符を手に入れることが出来た要因の一つには、みんなが一つになって話し合ったミーティングが大きかったのですね。みんなに声をかけたのはキャプテンであるツネさん。やはり日本のキャプテンはツネさんだな~っと改めて思った私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

今夜というか、明日になりますけど、日本時間で6/17の1時からコンフェデのメキシコ戦が始まりますね。日本のランキングは18位に下がったらしいですけど、メキシコは6位にアップしたらしい。メキシコってそんなに強いんですか?知ってる選手がいないのもあるけど、でも強いんでしょうね。今日は仕事が休みなので昼間できるだけ寝て、夜に備えようと思います。明日仕事なので、体調管理が大変です。

メキシコ戦には中澤選手にかわって茶野選手がはいるらしいですね。恒さん、田中マコさんとの連携を確認したらしいです。茶野選手は今まで控えのことが多かったですけど、個人的には頑張ってほしい選手の一人です。

さてどんな試合になるでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

今週のサッカーダイジェスト

昨日サカマガ・サカダイを買ってきました。今週はWカップ出場特集なのでかなり見ごたえがあります。特にツネさんファンの方にはサカダイがお薦め。6ページにわたって「闘将回顧録」が載っています。よかったら見てください。決してサカダイの回し者ではありませんが・・・。

サカマガも表紙を開くとツネさんご出演のカーナビの写真が載っています。ツネさん、かなりかっこいいです。これもお薦め。東京では新宿で見れたり、我が家の娘は東京駅でたぶん同じでかい写真を見たようです。娘に携帯に写真を撮ってきてもらったけど、ボケボケだった(>_<)。それにすごい撮るのに恥ずかしかった~って言われましたわ。

コンフェデまであと2日、また1トップで行くらしいですけど、戦術はどうあれ、ベストを尽くしてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

お誕生日☆

昨日は恒凛くんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます☆2歳の頃って一番かわいい盛りですよね。恒さんのお子さんだからきっとかわいいに違いない。一度もお誕生日に一緒にいれなかったのですね。忙しいパパだけでど、あんなかっこいいパパで、きっと自慢のパパだって言ってもらえるんだろうな。ツネさんも尊敬するのはお父さんって書いてるじゃないですか。子供って親を見て育つものです。恒凛くんもきっとそういう子になるんだろうなと思います。

ドイツは涼しいというか寒いくらいみたいですね。でも今までの暑いところに比べれば体調管理は楽なのかなぁ。コンフェデまであと少しですね。また寝不足の日々が始まりそうです。自分の体調管理をしっかりしなくては・・・。

それから今度の日曜の情熱大陸は恒さんが出演するそうです。みなさんもうご存知かとは思いますが、予告編の映像が見れます。http://mbs.jp/jyonetsu/index2.html

楽しみだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

暇な日曜日

今日はサッカーの試合もなく、ツネさんはじめ代表はドイツだし、まだニュースが入ってこないしで、暇な日曜を過ごしました。

本当は今日はガンバのファン感の日でした。私も一応申し込んでたのですが、さすがにツネさんがいないファン感には行く気力がなく(ガンバサポの皆様ごめんなさい)、今日はやめにしました。でも行ったお友達の話では楽しかったみたいです。もうちょっと近かったら絶対行ったのになぁ。

大阪まで行くには新幹線代かかるのでなかなかいけません。一応私も主婦ですし、子供にお金がかかるからね。去年は3回行ったけど、独身の友達はけっこう行ってます。今年はまだ行っていないので、また行きたいです。代表の試合が終わったら友達と練習見学に行こうって話しているのですが、真夏の練習見学、きつそうですね。。。

ガンバの試合はやはりアウェイの試合を見ることが多いです。私が住む静岡では2回は見れるので楽しみです。後は関東方面に行く機会が多いです。次に行く試合はまだ決めてないけど、代表のイラン戦は行く予定です。でも仕事の休みが合うかどうか・・・。でも絶対行きたいわ。

そうそう、まだ書いてなかったんですけど、サッカーミュージアムの写真だけアップしといたんですが、その話題には全然触れてませんでした。実はUAE戦の前に娘と行ったのです。今まで行こうって思ってもなかなか行けなくて、初めてのサッカーミュージアムでした。

行った友達からいろいろ話は聞いていたので、要所要所はちゃんと見れたはず。その日はサッカー殿堂入りした方たちのセレモニーが5時からあったらしく、ニュースにはなってましたよね。ショップのお兄さんに指定席なんだからキャプテンに会っていきなよとさんざん勧められましたが、友達との約束もあったのでその前に国立に向かいました。

友達お薦めのWカップのときの円陣(ツネさんの隣り)に入ってしっかり写真を撮ってきた私でした(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

休むまもなく・・・

日本代表は今日コンフェデレーションズカップに向けてドイツに出発したらしいですね。休む暇もなく出発ですね。

一昨日からツネさん、大黒くんはテレビに出ずっぱりでしたね。私達ファンは元気なお顔を見れて嬉しい反面、休ませてあげてって思いました。大黒くんは昨日免許も更新のため大阪に戻ったらしいですけど(笑)。ツネさんは昨日の夜のBS JAPANの「サッカーTVガイド」っていう番組に出演されてました。あれは生放送だったんでしょうか・・・。それとも録画?だったらいつしたんだろう?大阪には帰ったんでしょうね。

この番組は何度か見たことがありますが、サッカー専門番組なのでかなり専門的。昨日のインタビューも戦術とか専門的な質問がとんでました。

今朝の「知っとこ」には大黒くんが関空から生出演していました。時間がない中の出演だったらしいですけど、大丈夫なのかいなと心配した私です。きっと大阪組は関空からドイツに出発したんだろうなと思いました。どこかにドイツで合流って出てましたので・・・。

コンフェデは我が家の長女が大好きな鈴木隆行くんがブレークした大会でもあります。2001年のコンフェデで隆行くんは大活躍したんですよね。私的には2年前のコンフェデが印象強いです。そう、ツネさんがミスしちゃったんだよね。結局それで点が入って負けたんだわ。その後の叩かれ方はツネファンにはかなりきついものでした。でもツネさんは毅然とした態度でマスコミの前でちゃんと話したんですよね。昨日のテレビでもこの前のコンフェデでは悔しい思いをしたって言ってたので、ぜひリベンジしてほしいですね。

でも中澤選手が膝の怪我で離脱だそうです。けっこう痛いな。かわりに入るのは坪井くんかしら・・・。やはり中澤がいるのといないのでは安定感が違うと思いました。早く治して、本番では活躍して欲しいですね。

それにしても日本のグループは強豪だらけですね。メキシコ、ブラジル、ギリシャか・・・。2位までに入るの、かなり大変そうですけど、頑張って欲しいですね。

代表ではないけど、ガンバの10000ゴールを決めた前田くんが膝の十字じん帯損傷で全治8ヶ月だそうです(T_T)。活躍していただけに残念。でもまだ若いのでゆっくり焦らず治してまた復活して欲しいですね。コータも怪我で全治3週間らしいし、ハッシーも手術したらしいし、ガンバ、かなり怪我人だらけです。まあナビスコは予選通過したのでまだよかったけど・・・。代表もいないし、ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

お疲れ様でした☆

Wカップ出場決定、おめでとうございます。ホントにホントにお疲れ様でした。

無観客という特殊な環境での試合。それにずいぶん暑く湿度が高く、かなり体力を消耗されたのではないのでしょうか・・・。テレビの映像でも後半かなりばててる?そんな感じがしましたが、北朝鮮の方がもっとばててた感じがしましたね。

出来ればサポーターとともに喜びを分かち合いたかったですよね。スタジアムの外から応援されてるサポーターの方たちの映像を見て涙が出そうになりました。選手のみなさんと共に戦っていると言ってたサポーターの方の話に私も納得。

代表のチームワークはもちろん、サポーターもみんなで勝ち取った勝利のような気がします。

去年の2月のオマーン戦から、私も一緒に戦ってたような気がします。泣いたり笑ったり、この1年日本代表とともに私もサッカー第一の生活でした(主婦なのに・・・)。

でもまだこれが出発点なのですよね。やはりWカップで勝ち進むのが第一。この1年頑張ってドイツで勝ち進みましょう(私も行きたい~!)。

ゆっくり休んでくださいと言いたいところですが、もう明後日コンフェデのためドイツに発つのですね。また寝不足の試合観戦になりそうですが、日本から気を送りますのでどうかみんなのチームワークで勝つことを祈っています。怪我だけには気をつけてくださいね。

ホントにお疲れ様でした。そして夢をありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おめでとう!日本

やった~。Wカップ出場、決まりましたね。今日の試合は無観客試合でどうなることかと思ったけど、けっこう報道の方たちが入ってたんですね。

前半は攻めているのにまた点が入らない状況で、悪いほうへ行かなければいいと思っていたのですが・・・。後半大黒くんが入って、リズムがかなり変わりましたね。ヤナギくんのゴールもよかったし、大黒くんのゴールはそりゃもうすばらしいの一言ですよ。出ればきっと決めてくれると思っていました。

ディフェンスも完封できたし、中澤くんの膝の状態が心配だったですが、出れてよかったです。きっと万全ではなかったでしょうけど、頑張ってくれましたね。ツネさんもだいぶ頬こけちゃったけど、コーチングとか声が聞こえましたし、ただただお疲れ様でした。どうかゆっくり休んでください。と言いたいところですが、もう11日にはコンフェデに旅立つらしいです。ホントにお疲れ様です。

これで心置きなくコンフェデで戦ってきて欲しいと思います。きっとまた寝不足の日々になるでしょうけど、私はいつでも日本代表についていきます。

今日の試合、ガンバ4選手(イナも入れてね)が出れて、ガンバサポにとっては嬉しい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

いよいよ明日

北朝鮮戦まであと一日。普段の力を出せば絶対に勝てると思う。

私はずーっと今の代表を応援してきて、絶対にこのチームワークには他のチームは勝てないと思うので、勝つと信じています。

でもスコールとあのボコボコのピッチはちょっと心配ですけどね・・・。

明日は仕事が早く終わることを願っています。絶対に試合開始までには帰ってくるぞ~。

今日のツネさんです。http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050607-0018.html

やはりツネさんは頼りになるキャプテンですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

スコール

バンコク入りした日本代表が早速練習を始めたら、すごいスコールが来たらしいですね。ツネさんも日記の書いてますけど経験したことないくらい降ったらしいです。たぶん試合の日も降るかも・・・。試合中断もあるかもらしいです。

いろいろなことが起こりますね。簡単には勝てないってことですかね、いろいろなことにね。そんなことにもめげないで勝利を期待しています。

今度はヤナギと隆行のツートップのようですが・・・。大黒くんも見てみたいですね。ぜひ使って欲しいなぁ。今度は期待を裏切らないと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

次は北朝鮮戦

日本代表がバンコクに着いたというニュースをやってました。

無観客試合ってどんな感じになるのか予想もつきません・・・。応援に行きたかったサポーターもたくさんいらっしゃったでしょうね。スタジアムに行けなくても、近くのホテルでテレビ観戦に行かれる方はけっこういるみたいですね。たとえバスに手を振るだけでも行きたいって言ってたのが印象的でした。そうですよね。普通の試合ではないんです。その試合でWカップ出場が決まるのですから(絶対ね)、そんな瞬間て一生に何度あるかわからないくらい貴重な瞬間ですものね。私も暇と金があれば行きたいです。

選手の皆さんを信じて、テレビの前で応援しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

やった~!

勝ちました。とにかくよかった。試合内容もかなりよかったですね。睡魔に襲われながら見ましたが、小笠原のゴールで目が覚めました。バーレーンのカウンターはほとんど押さえてましたね。問題だったDFも安定してました。ツネさんの読みとコーチング、中澤のフィジカルはやはりはずせないです。昨日は安心して見ていれました。

でも北朝鮮戦、俊輔、ヒデ、サントスがイエロー累積で出場停止。でも十分戦えるメンバーがそろってるので心配ありません。

北朝鮮戦で引き分け以上でWカップ出場決定なので、もう絶対大丈夫でしょう。すぐ試合がありますが、頑張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

いよいよ決戦

なんだか私が今からドキドキしています。なんでだ~?

もう後は選手を信じて、勝利を信じて、テレビの前で応援します。

絶対勝つ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

骨折

小野君が足の甲を骨折したらしい。ありえない~。こんな直前に・・・。

この前のUAE戦では唯一評価がよかったのに・・・。

疲労骨折ということだったので、前の怪我とかもまだ完全じゃないうちに無理してたんだろうか・・・。詳しいことはよくわかってないけど、すごい残念です(>_<)

小野君て、私が住む街の隣り街出身なんです。だからなおさら期待が大きいのですが・・・。彼のテクニックはもう天才的。代表の練習の時に目の前で見たことがありますが、やはり違うなぁ~って思います。

彼のプレーが見れないのはホント辛いですね。日本にとっても痛いわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »