« 勝利☆ | トップページ | 祝10000ゴール☆ »

2005年5月 5日 (木)

私のゴールデンウィーク

すっかり更新していなくて、もう5月になってしまいました。私のゴールデンウィークは4/29から5/5まで一週間のお休みでした。今日で終わり。明日から久々の仕事です。きっと忙しいだろうなぁ・・・。

前半は千葉の私の実家へ娘達と帰りました。1年ぶりの実家でしたが、あまりゆっくりはできなかった。5/2は子供達の学校があるので2泊3日の慌しい帰省でした。でも久々に親や、弟家族、妹にも会えてワイワイにぎやかに過ごしました。実家は古い小さな薬局をやっています。今は弟が頑張ってます。街の小さな薬局はなかなか大変のようです。でもまあみんな明るいし、元気なので、こっちも元気をもらってきました。

後半の私のイベントは昨日5/4のジュビロ対ガンバの試合でした。それがあったので前半に実家へ帰った私です。もうサッカーが第一優先なんですよね。昨日はいいお天気でちょっと風があったけど、サッカー観戦日和でした。今年で4年目のジュビロ戦。去年はずーっと勝てなかった鬼門のヤマハスタジアムで勝利をプレゼントしてもらったのです。今年はどうかなと期待してました。

2002年。Wカップでサッカー熱が復活し、初めてのサッカー観戦がヤマハスタジアムでした。8月の暑い夜の試合。私は長女と初観戦を楽しんでいました。席はバックスタンドのちょっと上アウェイ寄り。選手は小さかったけど、でもWカップでファンになったツネさんはじめ、ジュビロのゴンちゃんやWカップに出た選手をたくさん見れて、娘とかなり興奮気味。「やはり上手いね」なんて言いながら、常に先手を取ってたガンバでした。これは勝てると思ってたら、ロスタイムに同点にされ、当時はVゴール方式でしたので決まるまで試合は続く。そんな中逆転されたんだった。今でもガンバの選手で記憶に残る試合とかでそのジュビロ戦をあげる人がいるくらいのすごい試合でした。でもおもしろかったなぁ。その時は優勝がかかってた大事な試合だったんですよね。それから私のサッカー観戦が始まったわけです。

その次の年も負け、去年は勝ったんですよね。2003年からはゴール裏で見るようになりました。ヤマハは近いんです、ピッチが。特にゴールネットとゴール裏が近いんですよね。臨場感が味わえるスタジアムですよね。なにせ選手と同じ目線で見れるのですごい好きです。

さて試合ですが、昨日は上昇気味のジュビロにやられたって感じです。先手はガンバだったのですが、すぐに同点に追いついた。磐田の選手は福西はじめ、当たりの強い選手が多いです。ファールギリギリで当たりにくる。ちょっと汚いけど上手いです。その点ガンバは大人しい選手が多い気がする。もっとガツガツ行ってもいいように思います。簡単にボールを奪われ、ジュビロお得意のパス回しでサイドを突いてくる。昨日はガンバはゴールまでなかなか持っていけない感じでした。ディフェンスがやはり問題ありって感じですよね。ゴールもその後遠かったですね。結局後半遅い選手交代の直後入れられたもんね。いつものパターンです。ちょっともう手を打たないとどんどん鹿島に勝ち点あけられちゃう。どうにかして!西野さん。

昨日は今までで最高のゴール裏の人出でした。もう通路までいっぱい状態。でも大勢のサッカー友達と逢えて観戦できたので、試合内容は云々として、楽しかったです。試合後は浜松まで出て、みんなで鰻を食べて帰ってきました。鰻もおいしかったわ~。

|

« 勝利☆ | トップページ | 祝10000ゴール☆ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/3997739

この記事へのトラックバック一覧です: 私のゴールデンウィーク:

« 勝利☆ | トップページ | 祝10000ゴール☆ »