« 祝10000ゴール☆ | トップページ | もうすぐバーレーン戦 »

2005年5月18日 (水)

大阪ダービー

もう最近また忙しく、なかなか更新できません。でもこれだけは書いておかなくちゃ。

もう先週の土曜の話ですが・・・。大阪の長居スタジアムでガンバとセレッソの試合がありました。サッカーは同じ県どうしでのダービーマッチがあります。私が住む静岡でもジュビロとエスパルスの試合は静岡ダービーといい、エコパで試合が行われます。他に千葉、東京など。これからWカップ予選が始まりますので1ヶ月半、Jリーグは中断されます。その最後の試合でした。

私はその日、仕事で一人休みだったので忙しく、3時に間に合うかドキドキしてましたが、なんとかギリギリに家に帰れました。いや~、おもしろい試合だった。ガンバは今絶好調の大黒くんとアラウージョの2ゴールで何とか勝てました。でもセレッソも今チームとしては好調なので、なかなか厳しかったですね。西澤の2ゴールもすごかった。後半のセレッソの2点目はツネさんのクリアミスで決められちゃったので「アイタ~」って感じでした・・・。でも勝ててよかったです。ディフェンスもちょっとまだ問題ありますけど、取られたら取り返すのが出来ていたので、よかったと思います。

長居はすごい盛り上がったみたいです。私もあの場にいたかったなぁ~と思いました。なかなかいい試合に出会えるのは少ないのでね。後半から入ってアシストを決めた前田君もよかったですね。でもなんだか怪我したみたいで、ちょっと心配です。

代表で3人抜けたので、今度のナビスコは残りのメンバーで頑張ってほしかったですけど・・・。でも監督とコータが和解したというニュースを見て一安心。私は吉原宏太という選手が大好きです。ガンバにはなくてはならない選手だと思っています。コータが前線で頑張ってくれることでしょう。ナビスコでもぜひ勝ち進んでほしいと思います。

|

« 祝10000ゴール☆ | トップページ | もうすぐバーレーン戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/4183949

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ダービー:

« 祝10000ゴール☆ | トップページ | もうすぐバーレーン戦 »