« 大阪ダービー | トップページ | 骨折 »

2005年5月29日 (日)

もうすぐバーレーン戦

なんだか更新がずーっと出来ずにいました。その間にサッカーの話題がたくさんありましたが、どこから書いたらいいか・・・。

まずはガンバの話題から。JリーグはWカップ予選やコンフェデがあるのでしばらく中断されます。その間にもう一つのタイトルである、ナビスコカップの試合があります。代表が抜けたメンバーで戦わなくてはならないガンバ。代表選手が3人いるので、ちょっときついです。でもやってくれました。練習態度や監督の指示にしたがわなかったために激怒した監督との確執で、2軍落ちしていた吉原宏太選手が和解し、ナビスコに復帰し、見事2点入れて勝ちました(*^_^*)宏太くんは大変ガンバファンから人気がある選手です。ファンをとても大事にしてくれるし、プレースタイルも大好きな選手の一人です。なのでこのまま移籍なんてことがあったらすごく悲しいことだと思っていました。でもファンの期待を裏切らない男ですよね。これからも頑張って欲しいです。

さていよいよWカップ予選のアウェイ戦が近付いてきました。その前の調整試合としてキリンカップが行われました。去年は優勝してその勢いでアジアカップを制したのです。今年は結局2試合とも負けて優勝できませんでした(>_<)いろいろマスコミで言われていますが、まあ本番で勝てばいいわけで、悪いところがわかっただけでもよかったと思っています。

私は国立競技場でのUAE戦に行きましたが、はっきり言ってがっかりした部分がけっこうありました。選手も疲れがあったとは思いますが、もうちょっと相手のマークをちゃんとしてほしかった。相手チームは日本の選手がボールを持つと、激しくカットにきます。かなり日本の選手は削られていました。やはりそういう貪欲さも必要だと思います。まあ怪我しちゃったら元も子もなくなるので、本番は絶対に激しく行って欲しいです。一瞬のスキが命取りですね。やはりカウンターは要注意です。

バーレーン戦は現地時間で6/3、日本時間ではもう6/4になるのですよね。私的には土曜は仕事なのでちょっときついですが、でも頑張ってテレビの前で応援します。待ち遠しいですが怖いです。負けることは絶対に考えないことにしよう。そう絶対に負けないよね☆

|

« 大阪ダービー | トップページ | 骨折 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/4358666

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐバーレーン戦:

« 大阪ダービー | トップページ | 骨折 »