« 青と空 | トップページ | 私のゴールデンウィーク »

2005年4月24日 (日)

勝利☆

昨日のFC東京戦、なんだかすごい試合でしたね。私は仕事が終わらなかったので、後半途中から見ましたが、結局5-3というスコア。

うれしいことにツネさんは久々のスタメンで、本来のリベロで出場されてました。3失点はちょっと・・・ですが、それ以上に大黒くんのハットトリックがすごかった。特に3点目はトラップして反転してゴールを決めるっていう超スーパーゴールでした。今日の新聞でみたら、ローマのモンテッラ選手のトラップをイメージしたらしいですね。代表合宿で中田ヒデ選手から話を聞いて、ビデオとかを見たらしいです。彼が常々言ってるけどFWの仕事は点を取るのが仕事。それを率先している気がしました。どうかジーコも見てくれることを祈ってます。

これで暫定5位に上がりました。勝ち点3を取れば順位が大幅に変わる今の状態なので、勝ち続けることが大事だと思います。ツネさんも久々の90分のプレーだったので、後半はちょっと疲れてしまったらしいですね。やはり90分出続けないときついみたいです。

昨日は後半けっこうオフサイドトラップが効いてて、素人の私が見ていてもはっきりわかり面白かったです。シジクレイだとオフサイドトラップが微妙で、前回の試合のようになってしまいますからね。やはりラインコントロールはツネさんの方がうまいと思いました。

次節から連戦が続きますので、怪我だけには気をつけて、頑張ってほしいですね。私の次の観戦は5/4のジュビロ戦です。ヤマハスタジアムはかなりピッチが近くて臨場感があります。普段はメインスタンドでの観戦が多いのですが、ヤマハはゴール裏で観戦します。

それにしても昨日の柏と名古屋の試合後の乱闘騒ぎ。理由はともあれ、暴力は絶対にダメだと思います。どの試合でも熱くなるサポーターはたくさんいますが、理性をもって応援したいですね。

それから5/27のキリンカップのチケットが取れました。今年初の代表戦です。去年のキリンカップは日本が優勝して、ツネさんが優勝カップを掲げているところを見れたので、今年もぜひその場面が見たいですね。楽しみ~。

|

« 青と空 | トップページ | 私のゴールデンウィーク »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/3834448

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利☆:

« 青と空 | トップページ | 私のゴールデンウィーク »